食育奮闘記!

食育奮闘記!

脂漏性皮膚炎という病が周りに多くて怖い

脂漏性皮膚炎という病は皮脂の分泌異常が要因でもたらされる発疹で、分泌の異常の素因としてステロイドホルモンの一種である生殖ホルモンのバランスの乱れやビタミンB群の不足などが関わっているのです。


いんきんたむしとは、医学上は股部白癬(こぶはくせん)と称されている、白癬菌が股部、陰嚢(いんのう)、尻などの部位にうつってしまい、定着した感染症のことで水虫のことなのです。眩暈がなく、強い耳鳴りと難聴を幾度も繰り返すパターンのことを区分けして「蝸牛(かぎゅう=カタツムリ)型メニエール氏病(Cochlear Meniere's Disease)」という病名で診断することもあるのです。


大多数の人に水虫といえばまず足を想像し、こと足指の間に発症する皮膚病だと思われていますが、白癬菌が感染する部位は決して足しかないわけではなく、人の体ならどの部分にもかかるという恐れがあるので気を付けましょう。


バイ菌やウィルスなどの病気を齎す病原体が肺の中に侵入して発病し、肺の内側が炎症反応を起こした事態を「肺炎」と総称しているのです。


陰金田虫は20代~30代の男の人多く見られる傾向があり、大抵は股間の辺りにのみ拡大し、激しく体を動かしたり、風呂に入った後など身体が熱くなった時に猛烈な痒みを誘引します。


高血圧(hypertension)になってしまうと、血管に強いダメージが与えられ、全身至る所のあちらこちらの血管にトラブルが発生して、合併症になってしまう可能性が大きくなります。